
破天荒な女

人生を遊び尽くして死ぬため奮闘記

お役立ち情報・ネタ

旅行しすぎて飽和した。そんな時の対処法は?

※今日はただ自分についてだらだら書いているだけなので、内容らしい内容がありません。ご注意ください。とりあえず目次だけつけておきます。

母の日はまるごと「ざる蕎麦」をプレゼントすることにしました

27歳独身の破天荒OLです。 5月14日は、母の日です! 私の母は「プレゼントにお花は不要」といつも言っているので、カーネーションを贈るわけにもいかず・・・毎年何をプレゼントしようか迷います。

ブロガー必見!SNSリア充を一刀両断する漫画「SNS入門」

マンガ大好き、27歳の破天荒OLです。 久々に、クリーンヒットな漫画に出会いました。

理系女子から見た「人は見た目が100パーセント」

旧帝大の理系学部を卒業した、27歳の破天荒OLです。 私は現在、都内のメーカーで理系の知識を活かして企画マーケティング的なことをしています。

場外だけではない、ももクロライブの場内騒音問題

こんな記事を書いてしまうくらい、ももクロ(自称)古参ファンの、破天荒OLです。

私の恩師・土川先生からの名言集

今年で会社員生活6年目を迎えた27歳独身、破天荒OLです。 4月になり、新入社員が入ってきました。 今日は1日かけて新人研修の講師をつとめたのですが、一から人に何かを教えるのって難しなぁと実感した一日でした。

【楽天活用術】結局、楽天が一番お得?私は年内にあらゆるものを楽天化します!

楽天ユーザー歴7年の27歳独身、破天荒OLです。 突然ですが、私は年内にあらゆるものを楽天化することにしました。 なぜなら、楽天幅広くを活用するのが一番お得で節約になるということに気づいたからです。「お得」になるのは全てのポイントカードに当て…

明日の楽天スーパーセールで効率良くポイントアップする方法

楽天ヘビーユーザーの破天荒OLです。 楽天を利用し始めて早9年。今ではプラチナ会員となりました。

27歳独身OLの私が痩せるためにすべきこと

27歳独身ぽっちゃりの破天荒OLです。

27歳独身OLの私が痩せない理由

都内在住、27歳独身の破天荒OLです。 私は今、太っています。

私27歳。松野莉奈さん18歳で死去。

私立恵比寿中学の松野莉奈さん(りななん)が、18歳という若さで亡くなりました。

若者こそ、ダルマに目入れを!〜高幡不動尊のだるま市へ〜

【女性/モテたい男性必見】便利で万能すぎる最新アウトドアグッズ12選

すごい酔ってるなうなゲス?日記(ベストオブ今日の面白かったこと)

たまにはこういう記事もいいかなと思い投稿します。

毎日定時上がりの私が実践する4つのコツ

1月10日火曜日18:30現在。 私は今、友人はると酒を飲んでいます。

ブランディアを実際に使って感じたメリット・デメリット(評判通りの査定/返品も)

【自炊しないズボラOLに捧ぐ】帰宅後一瞬で作れる鍋の作り方〜応用編〜

以前書いたこの記事が好評でしたので、続編を書きます。 前回記事:帰宅後一瞬で作れる鍋の作り方〜基本編〜

【収益公開】サイト運営報告(開設3ヶ月で3.3万PV!)

明けましておめでとうございます、破天荒OLです。

【1000円台】20代・30代女性が喜ぶ意外なプレゼント(人気・おすすめ4選)

20代〜30代の女友達や彼女、同僚へのプレゼント。何をあげたら良いかお困りではありませんか?

年末年始に読みたい「新しい考え方」に触れる3冊

2017年まであと数日。みなさん、年末年始の準備はできていますか? 必要なものは準備しましたか?福袋は予約しましたか?大掃除はしましたか?

2017年女性向け福袋まとめ(会社服、下着、キッチン用品、ブランド品)

クリスマスで散財した今、次に狙うは・・・そう、福袋です。

【高価買取】おすすめ出張宅配買い取りサイト(服・本・漫画・ゲームをまとめて売る)

みなさん、もう大掃除はしましたか? 家の中の不用品、今年もたくさん出たのではないでしょうか?

20代、30代の独身OLが今読むべきおすすめ漫画まとめ

26歳になって判明した盛大な勘違い~婚約届事件~

先日27歳になりました、破天荒OLです。

27歳になって判明した盛大な勘違い〜サーロインとは〜

先日27歳になりました、破天荒OLです。

逃げ恥ロスに期待の星!次期ドラマは「東京タラレバ娘」にキマリ

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で、ひらまささんにトキめいた独身OLの皆さん。 そろそろ現実に戻りましょう。

年末年始に必要なもの・あると楽しいもの

早いもので、もう師走です。 皆さんは、年末年始の準備はもうとりかかっていますか?

【2016年12月】Googleアドセンス通過!審査に落ちた理由は意外な所にあった?

2016年12月12日、1ヶ月ちょっとかかり、ようやくGoogleアドセンスが通りました!!

サイト運営報告(2ヶ月目で1.5万PV突破!)

行きつけの居酒屋が潰れて悲しい思いをした(下の写真)、破天荒OLです。

夢の王国「ギガ」ダイソーに行ってきた

皆さん、今年のボーナスはいかがでしたか?

高学歴理系女子はモテるのか?

旧帝大理系卒の破天荒OLです。

アドベントカレンダーって知ってる?超楽しめる活用法を考えてみた。

いよいよクリスマスまであと20日を切りましたね。先日、母からこんなLINEが来たので紹介させてください。

忙しい年末年始こそ、Amazonプライムの無料体験を駆使して乗り切ろう!

股が腫れた!毛嚢炎(もうのうえん)になってから完治までにしたこと。

恥ずかしすぎて思い出したくない出来事ですが、どこかに同じことで悩んでいる人がいるかもしれないので、重い腰を上げて書こうと思います。

26歳独身女が2016年にやって良かった3つのこと

26歳独身の破天荒OLです。2016年も、のこりわずかとなりました。 私は毎年1つのテーマを決めて1年を過ごしており、今年は「一人旅」をテーマに色々と一人でやってみることにチャレンジしました。

【意外】20代後半女子が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ3選

今月は、いよいよクリスマスです。 彼女または奥様をお持ちのみなさんは、プレゼントどうしようかなとそろそろ悩む時期ではないでしょうか。

おばあちゃんと楽しみにしていた紅白はもういない

雪にまつわる笑えるようで笑えない事件

今日は寒いので、寒さのあまりとんでもないことが起きたエピソードを披露したいと思います。

もし10億円あったら?私は、山を買いたい。

友人ハルが、こんな記事を書きました。

【目標からの逆算型】26歳独身OLの今後5年間の人生設計

破天荒OLです。現在、26歳。都内メーカー勤務の会社員。独身。 結婚適齢期なう です。

【3年手帳】こんなに便利で楽しいなら早く使い始めれば良かった!

ちょうど3年前から、3年手帳を愛用し始めました。

【旧帝大女子が語る】本当にあった高学歴女子の奇行〜意中の彼へのアプローチ編〜

旧帝大出身の破天荒OLです。 私は大学時代、旧帝大の理系学部で4年間過ごしました。理系学部は本当に女子が少なく、なおかつ変わった人が多かったです。今日は、そんな私が見たリケジョの奇行をご紹介します。

【北海道民が選ぶ】寒い冬を乗り越えるおすすめ電気毛布2選(洗濯OK)

寒いというだけでストレスを感じる冬ですが、北海道から上京して5年経つ私は、ずっと不思議だったことがあります。

なぜ高学歴な人でもコミュニケーション力やモラルが低い人がいるのか?

また、高学歴な学生による残念な事件が起きてしまった。

OLブロガーがブログ開設1ヶ月で9016PVを稼ぐために具体的にやったこと

こんなえらそうな見出しにしてしまいましたが、一応自分なりに色々と考えて1ヶ月間やってきたつもりなので、書くだけ書かせてください。

【1ヶ月で2冊だけ】基本情報技術者試験に合格する最短ルート(勉強法と午後対策)を教えます。

私は基本情報技術者試験(FE)というIT関係の資格を持っています。

当サイト「大人の女の旅と趣味」について

【どんでん返し有】ブログ開始1ヶ月で9千PV突破!はてなキャンペーンと交えて運営報告します。

ブログを再開して1ヶ月が経ちました!

今後のブログの方向性を考えた結果。

私の「個性」って、何だろ?

「仕事辞めたい」と言いながらそうしない人の、たった1つの原因を考察します

皆さんの周りで、「仕事辞めたい」と言ってくる人はいませんか?