
破天荒な女

人生を遊び尽くして死ぬため奮闘記

サイト運営報告(2ヶ月目で1.5万PV突破!)

お役立ち情報・ネタ ブログ

スポンサーリンク

行きつけの居酒屋が潰れて悲しい思いをした(下の写真)、破天荒OLです。

f:id:kitahonami:20161124013306j:plain

今日は寒いのでこの写真をチョイスしてみました。 

 

すでに月も半ばですが、11月の運営報告をします。

 

11月は、

  • Googleアドセンスがなかなか通らずイライラ
  • 文章を書くのに少し慣れた
  • が、アドセンスが通らないのでどんどん書くテンションが落ちていく…

こんな1ヶ月間でした。

 

それでは覚えたてのTwitter貼り付け技を駆使して、ご報告いたします。

 

 

運営2ヶ月目に意識したこと

11月初めからグーグルアドセンスに申請していたのですが、これが中々通過しませんでした。

しかも「コンテンツ不十分」により一度落ちたので、ネタ系の記事はやめ、

  • 誰かの役に立ちそうな記事
  • 検索流入を得られそうな記事
  • かつ収益が見込めそうな記事

を念頭に置いて更新しました。

※結局、アドセンスは一昨日ようやく通りました!長かった…

 

アクセス数・読者数

アクセス数

初月のようなバズはなかったですが、前月の1.5倍増となりました。

来月も同じペースでいって、2.3万PVくらいいくといいなぁ…

 

読者数

皆さま、いつもお読みいただき本当にありがとうございます。

 

収益

はてなブログProの費用8,434円(1年契約)+ドメイン料金107円の合計8,541円を回収するまではやろう!と決意しているので、これを超えるまでは収益を掲載し続けようと思います。

上で書いたとおりアドセンスが通らなかったので、Amazonアソシエイトからの収入のみでした。

 

主にこの記事で紹介した三年手帳が売れました。

 

2ヶ月目の気づき

リンクの貼り間違いなどアホなことをいっぱいしていましたが、色々と気づきもありました。

 

→と思っていたけどそんなことなかった。2000PVほどありました。

 

 

→この記事の冒頭に貼った雪景色の写真の記事です。

 

 

 

新たな試み

Facebookページを作ってみました!が、未だにフォロー数0人ですwww

記事の更新を知らせているだけだから、そりゃそうか・・・これから育てて行きたいです。

「いいねしてもいいよ!」という方、どうかページを一番下あたりまでスクロールしてみてください。泣いて喜びます。(PCからご覧の方は、サイドバーにあります)

 

12月の目標

こんな感じの11月でした。

今月はこれから飲み会が立て込むので、以下のことを意識して運営したいです。

  • 予約投稿を上手く使いこなせるようになる
  • そのためにも記事を書く効率を上げる

 

12月も、頑張るぞー!!!

 

◆関連記事

運営1ヶ月目のご報告